世界視点でサッカーを見る

海外のサッカー記事の翻訳を中心に、世界視点からサッカーに注目します。

はじまり

 こんばんは。これから不定期にはなりますが、海外の新聞記事、ニュースをサッカーだ

 

けに焦点を当てて翻訳、そしてみなさんとシェアしたいと思います。自身の語学の勉強

 

も兼ねて、少しずつ更新できればと思います。

 

 私がサッカーに興味を持ったのは、2014年のブラジルW杯がきっかけです。その当時

 

日本代表の監督をされていた、アルベルト・ザッケローニさんの活躍を目の当たりに

 

し、異国の地で一人奮闘されている姿に感銘を受けました。それから、サッカーを経験

 

サッカーに関連する職業に就きたいと思うようになりました。(サッカーは未経験です)

 

来年には、サッカーコーチングを学ぶため留学する予定です。その準備という意味でも

 

こうしてブログを始めることにしました。本当にゆっくりですが、頑張ろうと思いま

 

す。ぜひみなさんでサッカーを世界視点で見てみましょう!